SPEED 40t 調整

ホイール 作業日報

こんばんは。

フルクラム スピード40 チューブラーのリアをお預かりしました。


前記事のボーラ50と同じ横浜からのお客様で、フロントをボーラ50、リアをスピード40でご使用されているそうです。

知り合い伝で個別に入手されたそうでこの若干アンバランスな組み合わせになってしまった様ですが、まぁ見た目を気にしなければ使用には全く問題ありません。

こちらもヌルい感じがするのでスポークテンションを張って欲しいとの事でしたので、こちらはリムハイト40mmですし後輪なので普通にスポークテンション上限まで張りました。

結構緩い状態だったので大分シャキッとしたと思います。

振れは元からほぼありませんでしたが、センターがNDSの方へ少しだけズレていました。

経年でズレる方向とは逆に行っているので恐らく出荷時からのズレだと思われます。

そして前記事でも触れましたが、こちらのホイールはバランスが完璧に取れています。

某大型量販店Y社の無駄に大仰な機械でお膳立てしてもらっても、まともにバランス取りが出来ない残念な店員も居れば、三角スタンドのみで完璧にバランスを取ってしまう高校生も居るワケです。

しかもこちらのお客様は相当いい脚をお持ちの様なので、将来が楽しみです。