名称等変更のお知らせ

お知らせ

商品・サービスの名称等変更についてのお知らせです。

①ARPホイールのモデル名変更
変更前:ARP-45TLR SL
変更後:ARP-R45TL SL

変更前の名称ですと、TL(チューブレス)R(リムブレーキ)がTLR(チューブレスレディ)と読めてしまい紛らわしい為変更いたしました。

例1:ARP-R40TL SL
R:リムブレーキ
40:40㎜ハイト
TL:チューブレス対応
SL:軽量ステンレススポーク

例2:ARP-D55TU Ti
D:ディスクブレーキ
55:55㎜ハイト
TU:チューブラー
Ti:チタンスポーク

といった感じになります。
仕様についての変更はありません。

②ホイール調整に関してのサービス名変更とオプション追加
変更前:ホイールメンテナンスパック
変更後:ホイール調整

メンテナンスパックという名称だとハブベアリングやフリーの洗浄注油も含まれていると誤解を生む可能性がある為、シンプルにホイール調整という名称に変更しました。
振れ・センター・スポークテンションの調整で1本3000円という内容と工賃に変更はありません。

ホイール調整に付随するオプションとして、ホイール最適化というモノを設けました。
内容は、ホイール調整の際に試走を挟みながら最適な乗り味を探るというモノで、ブログ記事内でちょこちょこ出てきているかと思います。

それをキチンとパッケージ化する事によって記事にする際にイチイチ説明しないで済む様になってラクができるしお客様にとっても判り易い・作業依頼がし易い様になればと思い設定しました。
作業工賃は4000円(ホイール調整代別)になります。

ホイールの状態によっては調整しきれず、スポークやニップルの加工・交換等が必要な場合は別途部品代や作業工賃が発生します。
施行から2ヵ月以内の再調整は無料で承ります。

フロントの調整は上体の疲労や、コーナリング時・スプリント時のハンドリング等に影響します。
リアの調整は加速時のレスポンス、登坂時の推進力のロス、巡行時の速度維持などに影響します。

使用者の体重・出力・用途・空気圧・ペダリングタイプ・乗り味の好み等を考慮して方向性を決め、納得のいくまで試走と微調整を繰り返します。

ARPホイールに関しては、納品時もしくは初回点検時に最適化を無料で施行いたします。

以上、宜しくお願いします。