VENGE PRO フィッティング他

作業日報

こんばんは。

ヴェンジプロのフィッティングを行いました。


画像は作業後。
ローラーから外して、撮り忘れそうになりましたがギリ気付いて撮影したので引っ掛けスタンドになってます。

S-WORKSのパワーメーター付きクランクをご使用なのですが、FDのセッティングがイマイチでインナーでトップ3枚目に入れるとFDガイドプレートにガッツリ干渉していました。
購入店では、ギアの組み合わせ的にどうせ使わないでしょ?と言われ、そのまま使用していたそうです。

シマノのFDからすれば社外クランクなので、調整しきれないのかもと思いましたが、ちょっと気持ち悪かったので調整してみたところ、何とか全ての組み合わせで干渉しないように出来ました。

こちらはディスクブレーキの車両ですが、前後共だけれど特にリアブレーキの方は完全にエアが噛んだ様にスカスカの状態でした。
過去にも同様の症状になり、購入店の方で調整してもらい、その時は正常だったそうなのですが、また再発していたそうです。

この件は保証等の関係もある為、購入店の方に持ち込まれるそうなので、今回はノータッチです。

で、本題のフィッティングを行ったところ、今回もほぼ定番の変更内容になりましたが、
シート高 5mmダウン
サドルノーズ 3mmダウン
サドル位置 5mmバック
となりました。

ステム高は現状かなり余裕がある感じなのですが、今後トレーニングを続ける中で身体がそうなったら、都度調整(低く)してゆくという感じです。

こちらのお客様は手も足も右利きとの事ですが、重心位置の癖が一般的な右利きとは逆でした。
その事を踏まえてペダリングや身体の使い方をレクチャーさせて頂きました。


QRコードステッカーも貼らせて頂きました。
ありがとうございます。